Apex Legends シュラウド氏の華麗なウィングマンの扱いに敵部隊が翻弄されてしまう

Apex Legends シュラウド氏の華麗なウィングマンの捌きが動画で公開



Apex Legends とにかく正確、迅速。シュラウド氏のウィングマン。

バトルロイヤル『Apex Legends』はすでに世界中の配信主、プロゲーマーにプレイされている。もちろん、リリースしたばかりで課題や今後、期待されることはあるだろう。

世界を代表するFPSゲーマー、シュラウド氏のウィングマンを扱って大量に敵を倒す動画が先日、公開された。
彼は降下直後の混戦をウィングマン一丁で収めていた。

ウィングマンとは、ピストルカテゴリに入る武器で、ヘヴィアモを使用する強力なダメージが特徴であり、手練れのプレイヤーからは注目されている武器の一つだが、当然連射力は落ち、取り扱いはしやすいものの、しっかりとしたエイム力が求められる。


シュラウド氏はこの動画に『NERF THE WINGMAN(ウィングマンを弱体化してくれ)』と付けており、45という一撃のダメージ量(ヘッドショットは90ダメージ)という強力過ぎる性能を危惧しているのかも知れない。

ただし、ウィングマンの合間にもRE-45というマシンピストルを使用してもシュラウド氏は強く、正直なところ強い人が使えばどの武器も強く感じてしまう。

もっと言えば、それだけ本作の武器バランスはリリース当初から良い方向に進んでいるようにも感じた。つまり、自分のお気に入りの武器を決めてしまえば、他の武器に太刀打ちできる可能性が残されているかも知れない(当然、距離によって無理な組み合わせはあるだろう)。