Apex Legends スペックは十分なのにカクツキがある?レティクルが画面中央に固定されてしまう場合の対処法

Apex Legends ゲームプレイに支障をきたす2つのトラブルとその対処法


Apex Legends スペックとカクツキ、トラブル対処法

バトルロイヤル『Apex Legends』がリリースされ、日本でも多くのプレイヤーが参戦している。実際に日本人プレイヤーと思われる方と何度もマッチングし、野良でチャンピオンになったこともある。

そんな中、Twitterでは様々なトラブルを訴えるプレイヤーもいる。本稿では2つのトラブルに対する対処法を紹介していく。

PCスペックは満たしているのに、カクツキがひどい。

このトラブルはこれまで筆者の周囲にも困っている方がいた。もし、PCスペックは十分足りているのに、カクツキがひどいという場合、下記のツイートを参考にしてみてはいかがだろう。



レティクルが画面中央に固定されてしまうトラブル 

レティクル(画面に表示される照準)が画面中央に固定されてしまうトラブルも度々聞くが、その対処法の一つとして紹介したいのは、Discordのオーバーレイを表示オフにするというものだ。
実は、このDiscordのオーバーレイとゲームタイトルの間で、バッティングを起こすことが度々報告されており、実際に『Apex Legends』において、Discordオーバーレイをオフにすると解決した事例も知っている。

もし、これらのトラブルが発生した場合、参考にして頂ければ幸いである。