FPSプレイヤーシュラウド氏、『Apex Legends』のキャラクターランキングを発表

Apex Legends FPSゲーマー、シュラウド氏が強キャラ・ランキングを発表した


Apex Legends シュラウド氏が語る強力なキャラクターランキング

バトルロイヤル『Apex Legends』には8体のキャラクター(レジェンド)が存在し、プレイヤーはマッチ開始時に自分が使用するキャラクターを選択できる。
それぞれのレジェンドにはパッシブアビリティ、戦術アビリティ、アルティメットアビリティが用意されており、それらの使い方やタイミングが勝敗を分けることもある。

世界的なFPSゲーマー、シュラウド氏は本作における個人的な強力なキャラクターランキングを自身の配信中に発表した。

シュラウドが選ぶ『Apex Legends』強いキャラクター第一位は?

『Apex Legends』において、シュラウド氏が選ぶ最強のキャラクターは、バンガロールであった。
配信中もよく使用しており、その制圧力は息をのむほどだ。
もちろん、シュラウド氏の元々のシューターゲームの能力の高さがあってのものなのだが、確かに戦術アビリティとアルティメットアビリティの組み合わせが優秀であることは筆者も同感だ。



私はFPSゲーマーとして、まだまだ日が浅いのだが、最も気持ち良くプレイできるレジェンドはバンガロールであった。

戦術アビリティ「スモークランチャー」は敵から姿を隠すのにも使いやすく、敵に向かって撃つのも良いだろう。当然ながら視界を奪われることは敵のミスを誘いやすくなる。また、敵が潜伏している建物のドアに撃ちこめば、室内に煙を充満させることができるためおすすめだ。

さらに、アルティメットアビリティと組み合わせることで、敵を強ポジションから移動させることだってできる。ただし、このアルティメットアビリティの弱点は室内では役に立たないということだろう。
だからこそ、スモークランチャーの使い方が上手くなりたいところでもある。

シュラウド氏はバンガロールに続いて下記のようにキャラクターランキングを発表している。

  1. バンガロール
  2. ブラッドハウンド
  3. レイス
  4. ライフライン
  5. パスファインダー
  6. ミラージュ
  7. ジブラルタル
  8. コースティック
以外にもジブラルタルが下位になっている。これは戦術アビリティの使い勝手の悪さなのか、アルティメットアビリティへの評価が低いのか。いずれにせよ、これはシュラウド氏が個人で戦っていく中で評価したランキングであるため、フレンドと連携して戦うとなると少し変化するかも知れない。